ブログ・コラム

Blog・Column

おしゃれでスマートなクリスマスの楽しみ方

2023.12.03 (日)

収納・インテリアコラム

大きなクリスマスツリーには憧れるけど、様々な事情でお部屋に置くことができない・・・というお悩みを抱える方も多いですよね。

今の時代はどんどん変化していき、多種多様な「クリスマスデコレーション」の楽しみ方が増えています。

今回は、そのうちの一つのおしゃれな「ウォールデコレーション」をご紹介します。

場所をとる心配がない

※画像をIKEA HPよりお借りしています

大きなクリスマスツリーを飾る場合、場所も限られてしまいますが、こちらのアイテムは壁に掛けて好きなように飾るだけ。

木の部分には溝もあるので、オーナメントを引っ掛けるだけでなく、クリスマスカードなどを差し込むこともできます。

LEDライトを巻き付ければ、更に華やかになります。場所も取らずに気軽に華やかにクリスマス気分を味わうことができます。

年間を通して飾ることができる

イメージ

※画像をIKEA HPよりお借りしています

このウォールデコレーションの一番のおすすめポイントは、クリスマスシーズン以外でも飾っておけるところ。

オーナメントを変えれば、年中インテリアとして飾っておくことが可能。家族写真を飾ったり、好きな絵を飾ったり。

重い腰を上げてクリスマスツリーを片付けるという必要がないですし、収納スペースを取る必要もありません。

今年こそシーズン毎の行事を楽しみつつ、おしゃれでスマートな部屋作りをしてみてはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact