ブログ・コラム

Blog・Column

「100均でつくる簡単テーブルデコレーション」

2021.12.23 (木)

収納・インテリアコラム

記念日やイベントを楽しむお家パーティーはおいしい料理と笑顔があれば満足。

でも、オシャレなテーブルデコレーションを取り入れると、パーティーがもっとグレードアップ!

今回は【100均グッズで作るテーブルコーディネート】をご紹介します。

●お手軽・簡単コーディネート

用意するのは、画用紙・ペーパープレート・ペーパーナプキン・ネームタグ・星形ウッドチップ。

文具コーナーや園芸コーナーで手に入ります。

いつものカトラリーをまとめて乗せるだけで立派なコーディネートに。

名前やメッセージを添えたネームタグは特別感満載。

気分がウキウキするデコレーションのできあがりです。

マット代わりの画用紙は、季節やテーマに合わせてカラーをチョイス。

大はしゃぎのパーティーの後は丸めてポイっと捨てるだけなのでお片づけも楽チン!

●大人数にも対応可能

お子さんがたくさん集まるパーティー。

口に入れる部分を汚れた手で触ってしまうことや、他の人のカトラリーを使ってしまうことはありませんか?

そこで、おススメはポチ袋。かわいいポチ袋にカトラリーをいれるだけでなんだかオシャレな雰囲気に。

大人数のパーティーでも人別にポチ袋を変えると、取り間違い防止にも繋がります。

●ペーパーナプキンをレストラン仕様に

レストランでよく見かけるナプキンとカトラリーのセット。実は意外と簡単なんです。

①中表で半分に折る。片面を外側に向けさらに半分に折る。

②二重に折った面を下に向け、裏返し。下部分の角を中心線に向け、三角形を作るように折る。

③反対側も同様に折り、大きな三角形を作ります。

④大きな三角形から、細い三角形になるように、両サイドを中心線に向けて折る。

⑤ポケット部分にカトラリーを差し込む。

あっという間に品のあるカトラリーセットの完成。

難しいことは考えず、カトラリーに色々なアプローチを。

楽しいパーティーを演出するアクセントとして取り入れてみてはいかがですか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact