ブログ・コラム

Blog・Column

「食洗機で叶える、家族のくつろぎ時間」

2022.03.20 (日)

収納・インテリアコラム

春から始まる新年度、新学期に合わせて時短家電を使ってみませんか?

今回ご紹介するのは、食器洗い乾燥機です。

小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にぜひおすすめしたいポイントが、3つあります。

※写真はパナソニックHPよりお借りしました

①高い洗浄力

魚を切った包丁、ハンバーグをこねたボウル、揚げ物の油でべたついた鍋・・・。それらを洗ったスポンジで、赤ちゃん用の食器を洗って大丈夫かな?と、ちょっと不安になりますよね。

食洗機なら、高い水温と専用洗剤を使用するので、衛生面からべたつきまで一気に解決してくれます。

②手洗いよりも節水

実は、食洗機のほうが手洗いよりも節水になると知っていましたか?

食洗機の水の使用量は、手洗いと比べて約6分の1。洗剤代、電気代、水道代を合わせても、大幅な節約ができます (パナソニックHPより) 。

さらに、水仕事が減るので手荒れまで防ぐことができますよ。

※写真はパナソニックHPよりお借りしました

③育児グッズまで、一気に洗える

昨今では、哺乳瓶、スタイ、離乳食用保存容器、ストローマグなどの育児用品も、食洗機に対応するグッズが増えてきています。さらには、まな板や包丁、フライパンや鍋、ボウル、魚焼きグリル、ガス台といった、手洗いでは手間のかかるものまで、一気に洗うことができます。

※写真はパナソニックHPよりお借りしました

食器洗いにかかる1回あたりの平均時間は、約20分(パナソニックHPより)。1日2回行うなら、40分になります。

時短家電の食洗機を味方に、今だけのかわいい笑顔を見守る時間や、くつろぎの時間を手に入れませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 佐田野真希

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact