ブログ・コラム

Blog・Column

「食事作りの味方!キッチンの便利グッズ3選」

2021.01.10 (日)

収納・インテリアコラム

家族の健康を作り出す毎日の食事。
子育てや仕事に忙しい主婦にとっては、なるべく手間を省いてラクに美味しいご飯作りができたら嬉しいですよね。
そこで今回は、時短料理に欠かせない便利グッズをご紹介いたします。


バターをまとめて等分にカットできる「バターカッター」

冷蔵庫から出して少し柔らかくなったバターに押し当てるだけで、約10gずつのブロックに切り分けられます。
あらかじめ定量でカットされているので、使い過ぎを予防。カロリーカットにも貢献します。
また、計量が重要なお菓子作りやパン作りでも便利に活躍。分量の目安になるので準備作業がはかどります。
新しいバターを買った時のみと出番は少ないものの、事前の一手間が料理中のストレスを軽減してくれます!

焼き面が凸凹になっている「グリルパン」

レストランの写真で見るような美味しそうな焼き目の入った本格グリルが誰でも手軽に作れちゃうんです!
溝に余分な油が落ちるため”焼くだけ” の簡単調理で、外はカリッと中はふんわり。
見た目の美しさだけでなく、味も格段にアップ。一石二鳥で忙しい主婦には嬉しい味方です。

シリコン製の保存バッグ「スタッシャー」

なんと−18℃〜250℃まで使用OK!
冷凍、オーブン、電子レンジ、湯煎可能と保存容器でありながらも様々な料理に対応可能。
下味をつけて冷凍した肉や魚をそのままオーブン調理なんてことも。
もちろん、食器乾燥機の使用も可能で手洗いの負担もかけません。

自分にあった便利グッズを味方につけて、手間を省きつつ美味しい食卓に。
家族の喜ぶご飯作りにお役立てください。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 國松 麻央
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact