ブログ・コラム

Blog・Column

「購入前にワンクッション!気分の上がるモノ選び」

2021.03.28 (日)

収納・インテリアコラム

お気に入りに囲まれていると、不思議と気分が上がりますよね?
どんなアイテムでもせっかく使うならお気に入りを。
今回は【我が家の鍋敷き選び】の事例と共にモノ選びのポイントをご紹介します。

■選ぶポイントを見極めて

『とりあえずコレで…』は厳禁!
自分にとって重要なポイントを満たしていないアイテムに大事なお金を払いたくはありません。
どんなに小さなアイテムでも購入前にワンクッション。
『欠かせないポイント』を明確にすることがゴキゲンな日々への近道です。
例えば、面倒くさがり&家族の家事参加を増やしたい私にとって鍋敷き選びのポイントは以下の5つ。
・手入れが簡単
・壊れにくい
・引っかけ収納できる
・出しっぱなしでも許せる見た目
・安価なほど嬉しい
ポイントを絞ると、素材や形など選ぶべきモノ、探すべき場所が見えてくると思いませんか?

■ベストアイテムはワンコイン

100円ショップで見つけた2つの鍋敷きは、手入れがしやすく壊れにくいシリコン素材。
子ども達がうっかりカレーをこぼしても、床に落としても、ため息をつくことはありません。
お手伝いも安心してお任せ!

形や穴を活用した引っかけ収納は、ズボラでもできちゃう簡単お片づけ。
色も形もストライクで、出しっぱなしの見た目も満足です。

鍋掴みとしても使えて一石二鳥。予想外の展開も、嬉しい誤算なら大歓迎!
ワンコインでもお気に入り。
購入後の「失敗した~」や「ココが気に食わない…!」がないのは、購入前の一考のおかげです。

文句なしの納得アイテムに出会うためには、購入前の思考整理から。
『コレでいい』より『コレがいい』。
しっかり見極めたお気に入りのアイテムで、毎日をゴキゲンに過ごしたいですね。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact