ブログ・コラム

Blog・Column

「自分時間を増やすために手放したモノ」

2022.03.31 (木)

収納・インテリアコラム

毎日の家事に追われて、自分時間を失っていませんか?

趣味に没頭したり、癒されたりする時間を今の自分に作るのは到底無理・・・

そう思っているあなたでも大丈夫。

日々のちょっとした工夫で、自分時間を増やすことができます。

自分時間を作るためには、「手放すこと」も大切です。

今回、私が自分時間を増やすために手放したモノをご紹介いたします。

●曖昧な理由で残しているモノ

いつか使うかもしれないと、特に理由はないけれどなんとなく残しておいたモノ達。

そのモノ達であふれかえったスペースを見ていつもげんなり・・・

この曖昧な理由で残していたモノ達と潔くさよならしてみると、スペースもスッキリしてモノを管理する時間も減ります。

●家中のあらゆるマット類


玄関マット、トイレマット、キッチンマットなど、家中のマット類を手放してみると、洗濯の時間も短縮されます。

マットがないだけで空間もスッキリして、掃除もスムーズになります。

●完璧にしなければいけないという考え 

もっとちゃんとやらなきゃ・・・ではなく、これぐらいでいいや!という気楽な姿勢で家事と向き合ってみましょう。

便利家電に頼るのも素晴らしい選択肢です。

今では、家事代行サービスも充実している時代です。

少し出費は増えるかもしれませんが、自分時間も増え、様々なストレスから解放されます。

小さい頃、母親がやっていた事が当たり前だと思い、同じようにやっていた家事。

考え方をシフトしていくと、気持ちもとても楽になり、様々なストレスから解放されます。

固定概念を捨てて、ご機嫌な自分でいるために自分時間を増やしていきませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact