ブログ・コラム

Blog・Column

「自分好みにアレンジ出来る!カーテンタッセルでカーテンのイメージチェンジ」

2023.05.28 (日)

収納・インテリアコラム

新学期や新生活を迎える方も多い季節になりましたね。

髪型やお洋服などのイメージチェンジと併せて、カーテンを束ねて留めておくだけではなくイメージチェンジも出来る「カーテンタッセル」をご紹介します。

●シンプルなロープでさりげなく、おしゃれに

カーテンを購入するとサービスで同じ生地で付いてくることが多いカーテンタッセルですが、実は種類や色が豊富にあります。

こちらはロープに丸い飾りが付いたカーテンタッセルです。

淡いピンクのカーテンの布地に合うくすみカラーでのコーディネートです。

可愛らしい雰囲気に、カーテンタッセルを締め色のアクセントにしています。


●存在感のあるタッセルでラグジュアリー感を演出

こちらは存在感のある豪華なフリンジが目を引くカーテンタッセルです。

パープルのヘリンボーン柄も上品で、シックな印象になりました。

重厚感のあるカーテン生地にもピッタリです。

●窓のアクセサリーとして、お部屋のワンポイントに

壁紙やカーテンを新たに変える時にカーテンタッセルを選ぶのはもちろん、今付いているカーテンタッセルを好みの色やデザインに変えて「あそぶ」のもオススメです。

カーテンメーカーの商品以外にもインテリアショップやファッション通販サイトでも沢山の種類がありますので、アクセサリー感覚で選んでみてはいかがでしょうか?

新生活や新学期、お気に入りのカーテンタッセルをあしらったカーテンを開けて、一日をスタートしてみませんか?


収納とインテリアで暮らしを最適化

株式会社アンジェ・リュクス 伊藤 彩

http://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact