ブログ・コラム

Blog・Column

「空間と機能で使い分け!お部屋別、上手な時計の選び方」

2021.09.05 (日)

収納・インテリアコラム

いつも忙しいママは、時間に追われてばかり。

『時間』は意識するものの、一日に何度も目にする『時計』については、特に意識せずにいるのでは?

空間に合わせ時計を上手にチョイス。今回はお部屋ごとにおススメの時計をご紹介します。

家族が集うリビングには

針の示す方向で、大体の時間が把握できるアナログ時計は家族が集うリビングにピッタリ。

時間を瞬時に把握でき、「○時まであと×分」も一目瞭然。時間の先読みや予定を立てるのにも最適。

また、時計の読み取りが不慣れな小さなお子さまとも、時間を共有。

「長い針が6になったら歯みがき。」「短い針が3になったらオヤツ。」など、同じ感覚で時間を認識するのにうってつけです。

※画像:ワールドハウス 鹿島住宅公園展示場

静かな寝室には

寝室にアナログ時計を設置するなら、静音仕様がイチオシ。

静かな空間で気になる秒針のカチコチ音を抑えます。

時間を忘れ、リラックスした気分で眠りにつくことができますよ。

もちろん機能だけでなく、デザインにもこだわりを。

暗闇の中で程よく光る夜行LEDの電波時計や、壁や天井にLEDを投影する斬新な「プロジェクタークロック」など、デザイン豊富。

小さな空間には

数字で正確な時間を知らせてくれるデジタル時計。

コンパクトなサイズでも読み取りやすく、慌てている時も間違えることはありません。

冷蔵庫や食器棚で埋め尽くされ、壁掛け時計を設置するスペースのないキッチンや、身支度を整える洗面所などにおススメです。

温度や湿度の表示もあると、食材や空調の管理にも便利。

※画像:Amazon より BaLDR 防水時計

機能やデザイン、『時計』に求められる役割は空間によって様々。

あなたの過ごしたい空間にあった時計選びで、有意義な時間の使い方をしてみてはいかが?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact