ブログ・コラム

Blog・Column

「玄関をスッキリ見せるポイント3つ」

2022.08.11 (木)

収納・インテリアコラム

「家の顔」ともいわれる玄関。玄関を見れば、部屋全体の状態が分かると言います。

いくら部屋がきれいでも、玄関が雑然としていたらもったいないです。

今回は玄関をスッキリ見せるポイント3つについてご紹介します。

1.シュ-ズボックスの中を確認

まずはシュ-ボックスの中を確認します。以下のポイントに

注意してみましょう。

・1年以上履いてない靴はないか

・履き心地が悪かったり踵や爪先がすり減ってる靴ではないか

・子供靴で小さく履けなくなっうたものはないか

なるべくシュ-ボックスに入る量に調節し、お気に入りの靴から順番に収納していきましょう。全ての靴がシュ-ズボックスにはいるのがベストですが、入らない場合、

使用頻度が低い靴の靴は、シュ-ボックスではなく、シュ-ズクロ-クや他の場所にいどうさせましょう。

2.玄関に本当に必要な物かを確認

シュ-ボックスの上には以下のものはないか確認してみましょう。

・しばらくの間、玄関に置きパなしのハガキや手紙

・シ-ズンオフの物

(例えば、夏の時期なのにホッカイロや手袋が置いてある、昔置いていたおもちゃがずっとおいてあるなど)

「今」の我が家に必要な物を選び抜いてみましょう。

3.飾りは3つまで

あまりにもたくさんの写真や飾りを飾ってしまうと、その分埃も溜まり、結局

どれがたいせつなのかわからなくなってしまいます。「3つまで」を心がけて、

定期的の飾りを入れ替えて置き、気分転換することもおすすめです。

玄関は限りあるスペ-スなので、最低限必要の物だけは見せる収納にして、

他の物は収納スペースのい仕舞いましょう。そうすると、スッキリ奇麗な玄関になり、運気も上がりますよ!

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angelues.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact