ブログ・コラム

Blog・Column

「玄関にワンクッション!簡単DIYの飛び石はいかが?」

2020.11.15 (日)

収納・インテリアコラム

帰ってきた家族を迎える時や宅配便を受け取る時。
出しっぱなしの靴を踏みつけることや、裸足で玄関に降りてしまうことはありませんか?
玄関の床にワンクッション!今回は、簡単DIYで叶う便利な【飛び石】をご紹介します。


スッキリ玄関にも問題が

【家の顔】ともいわれる玄関。家族やお客様を迎え入れる空間は、いつでもキレイにしておきたいものです。
散らかった靴のない玄関ならスッキリと整った印象。慌ただしい外出時もスムーズです。
ところが、そのスッキリ感に慌ててしまうのが突然のインターホン。
『早く対応しなければ!』と焦った結果、ドアを開けた姿は裸足or靴を踏みつけた状態。
足裏の汚れだけでなく、相手の視線も気になります。

ちょい乗りできる【飛び石】があれば安心。相手を待たせることなく、スマートな対応が叶います。
裸足のままや、出しっぱなしの靴を踏む罪悪感もありません。

100均アイテムで簡単DIY

用意するのはジョイントマット・はさみ・両面テープ。100均で購入できるアイテムばかりです。

好きな形にカットしたジョイントマットを両面テープでたたきにペタリ。便利な【飛び石】の完成です。
はさみで簡単にカットできる柔らか素材も嬉しい点。車型など、お子さまの好きな形にしてもいいですね。
【飛び石】は鍵やドアの開閉だけでなく、下駄箱への靴の出し入れにも便利。
シミュレーションをしながらベストな配置を見つけてみてくださいね。

オリジナルなら形もサイズも自由自在。安価で種類豊富なジョイントマットで、便利な【飛び石】をDIYしてみませんか。
当たりの柔らかいジョイントマットが足も罪悪感も包み込んでくれるはずです。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact