ブログ・コラム

Blog・Column

「海外旅行のお供に無印良品ペンケースがおススメ」

2020.03.25 (水)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

楽しい反面、国内とは勝手の違う海外旅行。
パスポートやお金の管理はどうしていますか?
今回は身軽な海外旅行を楽しむため、【持ち運び】にも【管理】にも
便利なアイテムをご紹介します。

 

・無印良品 ナイロンメッシュペンケース

 

(※公式HPよりお借りしました)

中身が見えて管理がしやすい、メッシュ素材のペンケース。
細々としたものは内ポケットに収納できる優れものです。

 

 

・パスポートケースとして

 

 

専用ケースとは違い、メッシュで軽い上、パスポートがぴったり入るサイズ。
保険やマイルをカバーするカードはポケットに、ボーディングパスは折って。
大事なモノがまとめて管理できちゃいます。
3人家族の我が家。旅行時は3人分を1つのケースにまとめてコンパクトに持ち運びますが、
自宅での管理には1人ずつケースを分けて保管
。海外出張などパパ1人が必要な時にはパパのケースだけをサッと持ち出してもらえばOK!
中身が見えるので、誰のケースか開けなくてもわかるところも使いやすいポイントです。

 

 

・旅行時のお財布として

通貨が違うのも、海外旅行の特徴。
国内用、海外用と2つお財布を持っていくのは荷物になるし、
お財布ひとつで乗り切るには、日本円と外貨が混同してしまう可能性も。
そんな時にお財布としても大活躍!
軽くて薄いケースは荷物の中に忍ばせておくにも、場所を取りません。
内ポケットが小銭入れとしてピッタリな上、お札とレシートを分ける仕切りにも。
パスポートと一緒でも十分お財布としてのスペースも取れますよ!

 

使い方次第で何通りも使える無印良品のナイロンメッシュペンケース。楽しい海外旅行のお供にいかがでしょうか。

関連記事:『バッグの中身を整理して気持ちも行動も軽やかに』

関連記事:『家族旅行の帰宅後、片づけが楽になる3つのポイント』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact