ブログ・コラム

Blog・Column

「毛玉もヨレも簡単お手入れ!衣類のキレイをキープしよう」

2021.02.20 (土)

収納・インテリアコラム

ファッションに大活躍のニットやトレーナー。

でも、愛用度に比例して生じる型崩れや毛玉にはウンザリ。ついつい手が遠のいてしまいませんか?

『好き』に素直になるために。今回は、衣類のキレイを保つ簡単お手入れ方法をご紹介します。

毛玉クリーナーで復活

動きやすいトレーナーは子どもにピッタリ。気兼ねなく洗える素材でママも子どももお気に入りです。

ところが気になるのは、摩擦から生じる毛玉。よく着用するお気に入りほど毛玉だらけ…。

かわいい我が子に毛玉だらけの服を着せるワケにはいきません。

そこで電動毛玉クリーナーの出番。スイッチひとつで手ごわい毛玉もしっかり駆除。

コンセントに繋ぐ「交流式」なら、使用途中でパワーが落ちることもありません。

以前は処分対象だった靴下も、簡単お手入れで納得の仕上がりに。

買い替えコストを抑えられるママも、お気に入りが復活した子どもも大満足です。

平干しにはワイヤーネット

やっかいなニットのヨレや伸びは、洗濯後の干し方が原因かもしれません。ニット類を干すなら『平干し』を。100均アイテムで簡単にスペース確保しちゃいましょう!

2本のピンチ型スラックスハンガーでワイヤーネットの両端をキャッチ。

物干し竿に掛ければ、風通しのいい簡易平干しスペースに。

生地の負担は減らしつつ、しっかり乾燥。枕やぬいぐるみを干してもいいですね。

未使用時は片方のハンガーを外せば、ぐんとスリムに。限りある物干スペースの有効活用に役立ちます。

お手入れに気を取られ、好きなアイテムを選べないのは残念ですよね。

簡単お手入れで『好き』を気軽に。コーディネートの幅が広がると、ファッションがもっと楽しめますね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact