ブログ・コラム

Blog・Column

「機能性もセンスも抜群、ハニカムスクリーン」

2021.01.15 (金)

収納・インテリアコラム

新感覚のブラインド【ハニカムスクリーン】をご存知ですか?
「ハニカム」=「ハチの巣」。ハチの巣のような六角形が並んだプリーツスクリーンです。
今回は機能性とインテリア性に優れたハニカムスクリーンをご紹介します。

●省エネでエコ効果

最大の特徴は断熱効果と保温効果。
立体的に広がった生地からなる六角形の空洞が、部屋と窓の間に「空気の層」を作り、断熱性・保温性を発揮します

画像:NORMAN®︎HPより

室内の温度を外に逃がさないのはもちろん、外気の侵入もカット。
冬は冷たい外気を、夏は暑い日差しをシャットアウトするので冷暖房の効率もアップ。
心地良いお部屋の温度を保ちつつ、節電にもつながります。

●デザイン性

ブラインドのような紐がなく、無駄のないスッキリとしたデザイン。
アコーディオンのように上下に伸び縮みすることで開閉します。
紐に引っかかって転倒、片方だけを引っ張り絡まる…なんて心配もないので、小さなお子さまがいても安心。窓枠にスッキリ納まり、窓際のインテリアも自由自在。
雑貨や観葉植物を飾りたい方にもオススメです。

画像:NORMAN®︎HPより

生地の選び方次第で採光・遮光・防炎の効果が。
たっぷりと光を浴びたいリビングには採光、寝室には遮光など場所に合わせて選べるのも嬉しいですね。
カーテンやブラインドとはひと味違う、窓際を演出するアイテム。

画像:ニトリHPより

NORMAN®︎「ハニカムスクリーン」の他にも、ニトリの「ハニカムシェード」、IKEAの「断熱ブラインド」など種類豊富。
第三の選択肢としてハニカムスクリーンはいかがですか?


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact