ブログ・コラム

Blog・Column

「本物タイルを自分で施工?シールで簡単DIY」

2021.03.21 (日)

収納・インテリアコラム

DIYが身近になってきたこの頃。
剥がせる壁紙やフロアシートなど便利なアイテムが多い中、イチオシは簡単本格プチリフォームが叶うタイルシール!
今回は実際の施工をご紹介しながら、タイルシールの魅力にせまります。

■タイルシールとは

「タイルをDIYで貼る」と聞くと、とても難しいことを想像しませんか?
実際に一からタイルを壁に貼ろうとすると、
・真っ直ぐ貼れるようガイド線をつける
・接着剤をつけ1枚ずつ貼る
・タイル間を目地剤で埋める
…となかなかの工程です。その工程を全てパスできるのが「タイルシール」。
本物のタイルが連なり、塩化ビニール製の目地剤もほどこされたうえ、裏はシール状。
裏紙をはがしたらお好きな場所に貼るだけ。
本格タイル施工なのに、面倒な手間は一切なく簡単にイメージチェンジができますよ。

■実際に貼ってみた!

水跳ねが気になっていた洗面所。
汚れはもちろん、物足りなさも感じるようになった白い壁をどうにかしたいと思っていた時に出会ったのが「タイルシール」。
人気のサブウェイタイルからモザイクタイルまで種類豊富。
完成をイメージしながら悩むのも楽しいものです。
悩んだ末に選んだグレーの小ぶりなタイルシールを実際に施工すること、たったの5分!
簡単すぎて、手順写真すらありません。
単調な白い壁にアクセントが生まれ、水跳ねもなんのその。
簡単作業と完璧な仕上がりに大満足です!

本物のタイルの質感に加え、自分で簡単に施工できるタイルシール。
貼るだけで完成するので、DIY初心者さんでもチャレンジできそうですね。
本物タイルでお部屋をランクアップしてみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本智子
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact