ブログ・コラム

Blog・Column

「日用品はこだわりの定番で家事を楽に」

2021.10.24 (日)

収納・インテリアコラム

「ちょっとしたことだけど面倒だな・・・。」と感じる家事のひと手間。

少しでも楽な方法を見つけたいですよね。省ける手間は排除し、使い勝手を良く!

今回はわが家で定番の日用品3点をご紹介します。

●洗って使えるペーパータオルが活躍

毎日使う台拭きは『洗って使えるペーパータオル』を愛用。

水に濡れてもボロボロにならず、生地の丈夫さにびっくり!

洗って繰り返し使うことが可能です。

食卓では食べこぼしや垂れた調味料を、食後は調理台やコンロ周りを拭き上げ。

軽い汚れからベトベト油汚れまで、段階的に使い倒したら使用後はポイっと処分。

布巾についた汚れ落としに苦労したり、イヤな臭いに悩まされたりすることがありません。

●ティッシュは白い箱でカバー要らず

賑やかな柄が多い箱ティッシュ。そのまま置くと生活感が丸出しです。

生活感を排除するためのカバーは、新しいティッシュを出した際のかけ替えが地味に面倒。

名もなき家事は、出来れば減らしたいものです。

そこで、わが家の定番は『白い箱ティッシュ』。

そのまま置いても気にならないシンプルさがベスト。

交換で生じるちょっとした手間とストレスがなくなりました。

●保存容器は統一して重ねて収納

100円均一で気軽に手に入る保存容器。

ランダムに買い足した結果「かさばる」「フタが行方不明」などの弊害に困っていませんか?

保存容器は、入れ子状に収納できる同一メーカーで統一。

サイズ違いでも、重ねて収納すれば省スペース。

フタ合わせをする必要もなく、使い勝手もバッチリです。

収納庫内だけでなく、冷蔵庫などでの保管にも便利。

重ねやすく、見た目も揃ってきれい!

家事の小さなストレスを解消してくれるこだわりの日用品。

定番を決めるとお買い物も楽になります。

自分らしい暮らしの強い味方になりますよ。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 大串広子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact