ブログ・コラム

Blog・Column

「整理整頓は収納用品を買わなくても出来る!自宅にある紙袋を有効活用」

2024.01.07 (日)

収納・インテリアコラム

お家の整理整頓をしたい!と思ったとき、まず、収納用品を買いに行く!という方も多いのではないでしょうか。

一旦、その考えをストップしてみましょう。

新たに収納用品を購入すると、実際に整理整頓してみたら使わなかったり、収納したい場所に合わない大きさで買いなおすことになったりと、収納計画を立てないと有効活用ができないこともあります。

とはいえ、どんなものをどのように分けるか?というのは、実際に物を出してみてから分けることが多いです。

そんな時に活躍するのが、自宅に溜まりがちな「紙袋」。

どのように活用できるか、実用例と共にご紹介いたします。

●実用例

まず、紙袋を入れたいスペース、もしくは入れたい物の大きさ+5cm程度の高さに切ります。

続いて、切り口を内側に折りたたんで完成!

この紙袋収納を使って、大きめのかごの中を小分けにしてみました。

なんとなく入れているものは決まっていますが、仕切りが無く、入れているだけの収納でしたが、小分けにすることで何がどれだけあるか分かりやすくなりました。

仕切りになる収納は、紙袋だけではなく空箱や空き瓶なども活用出来ます。

家にある物を利用すれば、収納の用途が変わったときも簡単に交換することが可能です。

使わない収納用品が増えることもありませんね。

紙袋は溜まってきたタイミングでまとめて捨てるご家庭も多いかと思います。

そのタイミングで整理整頓すれば、小物も整理され、紙袋も消費できる。

是非一度試してみてくださいね。

収納とインテリアで暮らしを最適化

株式会社アンジェ・リュクス 伊藤彩

http://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact