ブログ・コラム

Blog・Column

「持ち運びがラクラクに!家の中でもマイバスケット」

2022.03.13 (日)

収納・インテリアコラム

開口部が広く、ポイポイと投げ込めるバスケット。両手では抱えきれないモノも、まとめて持ち運びができてラクラクです。

今回は、我が家で活躍するバスケットの便利な活用法をご紹介します。

チェストに戻す洗濯済衣類

我が家のモットーは【自分のことは自分で】。洗濯済みの畳んだ衣類をチェストに戻すのは各々の責任です。

ですが、せっかく畳んだ衣類がいつまでも置きっぱなし…。どうやら、何枚もの衣類をチェストまで持っていくことがすでに面倒な様子。収納以前の問題です。

そこで、畳んだ衣類を収納場所ごとに振り分けて、カゴにポイっとひとまとめ。複数枚の衣類もこぼれ落ちることなく、一度で持ち運びが叶います。


2階へ持っていく分は、階段の真ん中にドーン!『気付かなかった』の言い訳は通用しません。

面倒に感じる、持ち運びのハードルがぐんとダウン。お片づけがスムーズに進みます。

バッグの定位置に

毎日使うバッグの定位置は悩みがち。疲れて帰宅した後、ダイニングのイスやリビングの床にポイっと投げていませんか?

バスケットは、バッグの定位置づくりにも便利。外出前後によく通る動線上に配置するのがポイントです。

我が家の場合、リビングに入ってすぐのキッチンカウンター下にセット。お出かけ前は、探すことなくサッと準備。帰宅後はリビングのドアを開けたら、ポイっと投げ込み。準備も片づけも一瞬で完了です。

持ち運び可能なので、定位置ごとの移動もOK。就寝時には、バスケットごと寝室へ移動すれば、防犯上も安心です。

お買い物で便利なマイバスケットは、モノの移動が多い家の中でも大活躍!何でもポイポイ投げ込めて、持ち運びがグッとラクになるバスケットを、家の中でもフル活用してみませんか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact