ブログ・コラム

Blog・Column

「定番ファッションで楽してオシャレ」

2021.07.18 (日)

収納・インテリアコラム

ファッションの定番スタイルを持つことで得られるメリットはたくさん。

・自分らしさを表現できる

・オシャレが楽になる

・身支度に迷わず、時短になる

今回は、私が取り入れている、自分の定番スタイルを作るための3つのポイントをご紹介します。

ポイント①テーマを決める

ファッションは自分を表現する方法の一つ。まずは『自分らしくいられる』テーマを決めることが大切です。

私のテーマは「爽やか・シンプル・健康的」。

『自分らしさ』が表現できる服なら、心の安定が図れて自信もアップ。

周りに与える印象もブレがなく『いつもの〇〇さん』という安心感を与えられます。

ポイント②定番カラーを決める

仕事とプライベートではテイストは変わるものの、私の中での定番カラーはベーシックで統一。

シャツやボトムスは白・紺・黒。アウターは黒・ベージュ・グレー。

アクセントは小物類で楽しみます。パールやゴールドのピアス、青・赤・黒のバッグや靴で個性をプラス。

3~4色くらいで統一されていると、どの組み合わせでもしっくり馴染み、身支度がとても楽。

何よりも少ない色でまとまっていると洗練されたオシャレさんに見えますよ。  

※juicyrockより画像をお借りしています。

ポイント③数を絞る

数を絞ると、クロゼットはスッキリ見渡しやすく。身支度の際に迷うことがなくなります。

手に取る回数が増えるので、自然と消耗度チェックも頻繁に。

靴下の穴、白シャツの黄ばみ、首回りのヨレ…。メンテナンスや買い替え循環もばっちりで、管理もしやすくなります。

ファッションは1日のモチベーションを上げるにも大切。

定番スタイルを作って、楽して毎日を自分らしく、オシャレに過ごしてみてください。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact