ブログ・コラム

Blog・Column

「安心!子どものみまもりを助けるデジタルアイテム」

2020.11.25 (水)

収納・インテリアコラム

「どこの公園で遊んでいる?」「一人でしっかりお留守番できている?」
親と離れて行動することが増える小学生。
目の離せない幼児期に比べしっかりしてきたとはいえ、まだまだ心配は尽きません。
今回は子どもの安全とママの不安解消を手助けするデジタルアイテムをご紹介します。

外でのみまもりにはGPS

スマートフォンにはGPSが搭載されているものの、ウチの子にはまだ早い…。
でも居場所の確認はできるようにしたい!そこで便利なのが小型のGPS端末。
手のひらに納まるコンパクトなサイズで、ランドセルや洋服のポケットに入れても気になりません。
スマートフォンと連携し、地図上で子どもの居場所を確認。
学校の行き帰りや放課後の公園遊びなど「今、どこにいるかな?」を教えてくれます。

お留守番にはネットワークカメラ

居場所は分かっていても、様子が気になる子どもだけでのお留守番。
おうちの様子を外出先から見ることができるネットワークカメラがあると安心です。

カメラを自宅のネット環境につなげることで、スマートフォンから簡単におうちの様子をチェック。
マイクとスピーカーを搭載しているものなら、声掛けや会話も可能。
リアルタイムで子どもの様子を見ながら話しかけることができるので、ママもお子さまも安心です。
子どもだけのお留守番はやはり心細いもの。カメラを通して見守っていてくれる安心感があれば、ひとりぼっちでのお留守番も怖くありません。

ご紹介したGPS端末やカメラはオンラインで購入・登録でき、届いたその日からすぐに使えます。子どもの安全を守るために最新のデジタルアイテムを上手に活用してみてはいかがでしょうか?


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本智子
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact