ブログ・コラム

Blog・Column

「大人スニーカーのためのケアグッズ」

2021.03.01 (月)

収納・インテリアコラム

新しいファッションにウキウキする季節の変わり目。
気になる汚れは、せっかくのオシャレも気分も台無しです。
本日は、お手入れ時間も楽しくなるシューケアグッズをご紹介いたします。

◾️頑固な汚れは泡で落とす
LA発のスニーカーケア用品「ジェイソンマーク」は、98.3%が天然成分。
ダメージを与えずに洗い上げるのはもちろん、地球に優しいサスティナブルなクリーナーです。
研磨剤を含まず、キャンバスの他、ヌバック・スウェードなどのレザー製品にもこれ1本でOKのマルチアイテム。

クリーナーとブラシがセットになったエッセンシャルキットは、2000円とお手頃価格。
これだけで、なんと100足分のケアが可能です。

準備するのは、水を張ったボウルとクロスだけ。
ボウルで濡らしたブラシにクリーナーを数滴。ブラシを再度水に浸したら、汚れた部分をブラッシング。
最後に浮き上がった泡をクロスで拭き取れば完了。頑固な汚れも簡単に落とせます。

◾️とっさの汚れは消しゴムで消す
外出前に汚れを発見!そんな時に便利なのが、靴用消しゴム。
「リーガル」バックスガムはノーマルとハードのセット。素材や汚れの程度に合わせて幅広く使えます。

「消しゴム」の名の通り、気になるソールの汚れを優しく擦れば、あっという間に真っ白に。
水を使わず乾かす手間なし。お手入れ後はすぐにお出かけ可能です。
自分用にはもちろん、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそうですね。

大人の足元には、清潔感が大切!
マルチに使える・すぐに使えるアイテムがあれば、クリーンな状態を保つことも簡単。
オシャレの幅も広がります!お気に入りの綺麗なスニーカーで、お出かけを楽しんでみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 國松 麻央
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact