ブログ・コラム

Blog・Column

「変幻自在な収納ケース!?紙袋収納が便利!」

2021.04.04 (日)

収納・インテリアコラム

チェストの中には細かなアイテムがたくさん。

種類ごとに仕切りがあると定位置を確保しやすく便利なものの、理想通りの収納ケースになかなか出会えないことも。

今回は、家に余りがちな紙袋で作る、便利なポイポイ収納の仕組み作りをご紹介します。


●求めていた条件とは?

プラスチック製の収納ケースで仕切りながら収納しても、なぜか使いにくい…?

しっかりとした素材のプラケースには柔軟性がなく、いつの間にか増えた衣類や小物は押し込む羽目に。

この「スキマにギュッと押し込む作業」が使いにくく、ストレスを感じる要因でした。

とはいえ、仕切りは必要。一つの引き出しに仕切りなく納める結果は、容易に想像がつきますよね。

柔軟性があり、新たな出費のかからない収納ケースとは…?そこで目をつけたのは紙袋!

取っ手のついた上部を切断し、引き出しより少し低い位置で内側に折り返すだけで完成です。

●手軽で便利!

ポイポイ入れても程よく形状が変化する紙袋。少しくらい容量オーバーでも、柔軟に対応してくれます。

ギュッと押し込む必要がなくストレスフリー!

折るだけなので、高さの調整も簡単。不具合を感じたらすぐに微調整が可能です。

購入の手間とお金がかかるプラケースに比べ、数の確保も容易。

何となくまとめていた小物類も、より細かく仕切ることで使い勝手がよくなりました。

成長が早い子どもは、あっという間に衣類や下着もサイズアップ。

大きくなった衣類を収納するのも、ケースを変えるのも、柔軟で手に入りやすい紙袋なら気兼ねなく。

家に溢れた紙袋を使って、毎日開ける引き出しを便利に。

家族しか見ないチェストの中なら、見た目よりも使い勝手!紙袋でポイポイ収納、導入してみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 大串広子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact