ブログ・コラム

Blog・Column

「取手をつけて、小さな『モヤッ』を解消」

2020.05.30 (土)

収納・インテリアコラム

 

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。
吊戸棚や収納庫上部などの高い収納スペース。手が届きにくい高さには、収納ケースが役立ちます。ですが、ケースを取るにも背伸びが必要…なんてことも。
小さな事ではありますが、使うたびに『モヤッ』とするのは気持ちがいいものではありません。今回は、そんな小さなストレスを解消する、【取っ手】をご紹介します。

難しいことは一切ナシ!

取っ手付き収納ケースを準備するのが1番手っ取り早い方法。でも、すでにある収納ケースも無駄にはしたくありません。

そんな時には、ケースの底にガムテープでヒモをペタリ。普段は目につかない底部分なら、ガムテープも気になりません。

ピョコっと飛び出したヒモが取っ手の役割に。革ひもを使えば、オシャレな印象にもなりますね。

 

穴あきのプラスチックカゴなら

軽く、しっかりした素材のプラスチックカゴは、高い場所の収納にもピッタリ。100円ショップでも手に入るので、活用している方も多いかもしれません。
等間隔に穴が開いているカゴなら、もっと簡単に取っ手を作ることができちゃいます!

カゴの穴に、カードリングを通すだけ。指を引っかけることができるリングが、取っ手の代わりに。もちろん、ヒモでもOK。ですが、素材によっては力なく垂れ下がるヒモは、指を引っかけにくい場合も。収納場所やご自身の背の高さなどを考慮しながら、素材を選んでみてくださいね。

 

 

踏み台を用意するほどでもないけど、背伸びをしないと届かない…。
そんな小さな『モヤッ』を簡単取っ手で解決しませんか。自宅にある素材で、毎日の小さなストレスが解消出来たら嬉しいですね。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓
https://angeluxes.co.jp/

 

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact