ブログ・コラム

Blog・Column

「収納スペースを簡単増設!ウォールポケット活用法」

2021.06.13 (日)

収納・インテリアコラム

「ココに収納があると便利なのに…!」を叶える優秀アイテム。

壁に取り付けるだけでスペースを増設できるウォールポケットは手軽で便利ですよね。

今回は我が家で活躍するウォールポケットの活用法をご紹介します。

忘れない、なくさない

春は花粉対策メガネ、夏は帽子、冬には手袋…。

外で使いたいのに、うっかり忘れて出てしまうことはありませんか?

『外出時に必須』&『室内では使わない』なら、玄関先を定位置に。

中身が見えにくい素材なら、お客様の視線も気になりません。

帰宅後はサッと収納、外出前にパッと確認。

忘れ物はもちろん、家の中で起こる行方不明事件の発生防止にも役立ちます。

1軍をピックアップ

工具箱の中でもよく使う1軍アイテム、ドライバー・メジャー・段ボールカッターはウォールポケットにて特別待遇。

家族しか使わない収納庫なら、見た目よりも機能性重視。ひと目で分かるクリア素材が便利です。

重い工具箱を出さずとも、使いたい時にサッと準備。

ついつい後回しにしてしまう、ネジの緩みや溜まった段ボールの処理も『気付いたら即対応!』が叶います。

不必要に慌てない

クロゼットには通気性がよく、中身が分かるメッシュポケット付きをチョイス。

黒い靴下にネクタイ、袱紗など冠婚葬祭で必要な小物類をひとまとめ。

収納ボックスや引き出しと違い、開閉不要のノーアクション収納です。

予想不可能な出来事は、ただでさえ焦ってしまうもの。

礼服と一緒にスタンバイしておけば、不必要に慌てることがなくなります。

布やビニール、バスケット素材など、デザイン性の高いアイテムも多数。

手軽で便利なウォールポケットを賢く活用。『ちょっと不便』がスッキリ解消できたら嬉しいですね。


関連記事:「100均グッズで壁の収納力アップ!」

収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact