ブログ・コラム

Blog・Column

「冷蔵庫まわりがスッキリ。書類整理に有能な『ハルファイル』はいかが?」

2021.08.08 (日)

収納・インテリアコラム

家族の目に留まりやすい冷蔵庫はわが家の掲示板。

アレもコレもと貼り付けた結果、隠しきれないゴチャつき感が。

その上、必要な情報が埋もれてしまい、うっかり忘れてた!なんてことも…。

これでは意味がありません。

今回は、そんな悩みを解消した【ハルファイル クリップ】をご紹介します。

※画像:キングジム

●痒い所に手が届く

クリップ機能・収納ポケット・壁面への貼り付け…と欲しい機能がギュッと詰まった、キングジムの【ハルファイル クリップ】。

※画像:キングジム

表紙には書類を挟めるクリップ付き。パッと目につく特等席は、忘れたくない書類にピッタリです。

内側には2つのポケット。左右それぞれならA4、見開きならA3サイズの書類がおさまります。

ファイルを閉じれば見た目スッキリ!目を引くカラフルなチラシやレシピもスマートに収納。

裏面についた吸盤で冷蔵庫へ貼り付け。

磁石の付かないガラスやタイル面への貼り付けができるのも便利です。

●学校の手紙をひとまとめ

冷蔵庫に貼ってある書類の山。中でも多くを占めているのは学校からのお手紙です。

種類も数も多くなりがちなお知らせを「ハルファイル」でスッキリ収納。

まずは保管期限を基準に分類を。

①提出物

②概ね1~2ヶ月以内の行事案内

③通年で確認したいもの

表紙のクリップには、特に忘れたくない①を。目につきやすく、うっかり忘れを予防します。

②は内部右のポケットへ。保管期限の過ぎたものは別場所へ移動すれば、溢れることはありません。

③は左ポケットへ。ルールを決めて収納すると、検索もグンと楽に。

【Before】

【After】

忘れないように、すぐ見られるように。

つい貼ってしまうお知らせも、見やすくなければ意味がありません。

見た目も、使い心地もアップする便利グッズを活用し、ゴチャつきがちな掲示板を見直してみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 大串広子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact