ブログ・コラム

Blog・Column

「不用品をまとめてスッキリ処分」

2020.10.25 (日)

収納・インテリアコラム

おうちの中の不用品。リサイクルショップに持ち込むつもりが、部屋の片隅でそのままになっていることはありませんか。量が増えるほど億劫になるばかり。なかなか重い腰があがりません。
そんな時におすすめなのが、自宅にいながら不用品を手放すことができるサービス。
今回は私が実際に試してみた「宅配買取」「寄付」をご紹介します。

重い本は家にいながらスッキリ処分

重くかさばる本は、リサイクルショップへの持ち込みが大変。
丈夫な袋を探したり、交通手段に悩んだり…。面倒!と感じたら「宅配買取」がおすすめ!
① 段ボールに売りたい本を詰める。(本人確認の書類のコピーを同封)
② インターネットで申し込み。
③ 集荷を待つ。
依頼する会社にもよりますが、15時までに申し込めばその日のうちに集荷が完了。
思い立ったらすぐに売りたいせっかちさんにもピッタリです。
条件をクリアすれば送料無料になるのも嬉しい点。買取代金は、後日指定口座に振り込んでもらえます。本に限らず色々なものを買取してくれるのでとても便利ですよ。

寄付という選択肢も

着なくなった服や使わなくなったおもちゃ。まだ使えるのに捨てるのは忍びない…。
そんな時は「寄付」という形で社会貢献はいかがでしょう。
送料は自己負担で、寄付したいものを段ボールに詰めて宅配便で送るだけ。
「捨てる」という罪悪感から解放される上、誰かの役に立つと思うと、荷物だけでなく心も軽くなります。

手間のかかる不用品の処分が家にいながら出来てしまうなんて嬉しいですね。便利なサービスを上手に活用。気軽に不用品を手放しておうちの中をスッキリさせませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 森本智子
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact