ブログ・コラム

Blog・Column

「ラグやマット以外にも!すべり止めシート活用術」

2020.04.20 (月)

収納・インテリアコラム

コラム

 

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

100円ショップで購入できるゴム製・網目状のすべり止めシート。ラグやマットの下でひっそりと活躍しているだけですか?

実は他にも使える便利なシート。今回はその活用術をご紹介します。

 

 

すぐ脱げちゃうイス足カバーに 

 

 

ニット素材のイス足カバーは、床への傷や騒音の予防にピッタリ!

おかげでイスの扱いについて子どもたちへの注意は激減しました。

その反面、つるつるした木製のイス足とニット素材はミスマッチ。

イスの出し入れによる床との摩擦で、いつの間にかカバーが外れる…という別のストレスと戦う羽目に。

そこで、イス足にすべり止めシートを。足に巻き付くサイズにカットしたら、輪ゴムで固定。

その上にカバーをセットするだけでOKです!

すべりを防止してくれるおかげで、カバーが外れることはもちろん、ズレさえも予防してくれます。

 

 

 

硬いビンのふたに

小さくカットしたすべり止めシートは、硬く開きにくいビンのふたを開ける時にも便利!

 

 

手がすべって力が入りにくいビンやふたをしっかりキャッチし、効率的に力が加わることで簡単に開けることができます。

2枚のすべり止めシートでビン・ふた両方を抑えると最強です!

小さなサイズで大丈夫なので、端切れのシートを引き出しに忍ばせておくといざという時に大活躍。

他にも花瓶やコップなど、倒れると困るものの下に敷いておくと安心です。

ラグやマット下だけではもったいない!

すべり止めシートの活用で、暮らしの中のちょっとしたイライラを解消しませんか。

 

関連記事:『使い方いろいろ!出しっぱなしOKのお洒落な踏み台』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact