ブログ・コラム

Blog・Column

「マグネット収納でキッチンをすっきり効率よく」

2021.12.05 (日)

収納・インテリアコラム

手際よく動きたいのに、調理器具や調味料などでゴチャゴチャしがちなキッチン。

必要なものを料理中にウロウロ探したり、作業スペースが狭くて調理しづらかったりしませんか?

それなら壁を有効活用する「くっつける収納」はいかがでしょうか。

マグネット収納のメリットをご紹介します。

出しておきたいアイテムの定位置づくりに

※ワールドハウス旭住宅公園展示場

調理中サッと手にとりたいお玉やラップは、なんと言っても出しっぱなしがラク。

マグネットがつく壁があれば、ペタっと貼るだけでレイアウト自在な収納が作れます。

※画像:山崎実業HPより

最近では、マグネットタイプの棚や小物入れが充実。

キッチンツールや調味料の他、グラスやまな板、鍋蓋まで壁面に収納できます。

戻しやすい場所に定位置が決まっていれば、散らかりにくいキッチンの完成!

作業スペースの確保に

※ワールドハウス旭住宅公園展示場

ワークトップ上にモノを置くとその分場所をふさぐことに。

スパイス類やキッチンペーパーもペタリ。マグネットなら「浮かせる収納」も叶います。

キッチンは「台所」というだけあって、作業スペースとなる「台」が大事。

浮かせる収納で作業スペースに十分な広がりを確保しましょう。

掃除をノーストレスに

食べ物を扱うキッチンで一番気にしたいのは衛生面。

モノが浮いていると掃除が格段にスムーズ。どかす手間なくサーッとひと拭き。

マグネットは簡単に着脱できるため、壁の拭き掃除も収納をパッと外せばOKです。

こまめな拭き掃除がラクラクできるのは嬉しいですよね。

マグネット収納は、収納面・効率面・衛生面から見てメリット大。

気持ちよく動けると、台所仕事もやる気アップ!

新築やリフォームなどの収納プランニングでは、マグネット収納も計画に入れてみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 宮嶋ナオコ

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact