ブログ・コラム

Blog・Column

「ベビーとのお泊りで活躍する100均アイテム2つ」

2021.12.26 (日)

収納・インテリアコラム

赤ちゃんと一緒のお出かけは大荷物。お泊りともなると尚更です。

お世話をしながらの準備や片づけ…。楽しいはずのお泊りが億劫になっていませんか?

今回は、赤ちゃん連れでのお泊りをサポートする身近な100均アイテムをご紹介。

準備や片づけをスムーズにするのはもちろん、ステイ中を快適にするためのヒントをお伝えします。

●収納ケースを旅のお供に

赤ちゃんのご機嫌は予測不可能。慣れない場所での不安も手伝い、グズグズは急にやってきます。

ミルク?おむつ?泣き声に焦りながら、その都度バッグをガサゴソ…は卒業!

100均の収納ケースが慌てるお母さんをアシストします。

ステイ先に到着したら、おむつセットやおもちゃ、着替えなどの必要なアイテムはバッグから収納ケースへ。ステイ先での定位置を作成します。

種類別に複数のケースを使い分けてもいいですね。

すぐに使えてお世話の効率がグンとアップ。泣きわめく赤ちゃんをお待たせしません!

定位置があることで紛失を防ぎ、帰り支度もスムーズに。

●衣類の持ち運びは効率重視

お泊りに着替えは必須。

なるべくコンパクトにまとめたい…!と、プラスチック製の圧縮袋で、ギュッと小さく丸めていませんか?

お泊りのために、わざわざ圧縮袋を購入する前に。

家にある『ランドリーネット』を活用するのはいかがでしょうか?

準備の際は1枚のネットに1回分の着替えをひとまとめ。

肌着・靴下・カバーオールと全部そろっていれば、ステイ先でのお着替えもスムーズです。

着用済の衣類は、着替えを出して空になったランドリーネットへ。

帰宅後はバッグから取り出し、そのまま洗濯機に投入。後片づけがラクチンです。

日常に戻ったら普段使い。未使用時の収納に悩むこともありません。

家とは違う空間で過ごす「お泊り」は、赤ちゃんにとって新鮮な経験。

便利なアイテムを上手に活用して、お母さんの負担を軽く。親子でお泊りを楽しめるといいですね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 佐田野真希

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact