ブログ・コラム

Blog・Column

「シンプルで清潔感のあるトイレ収納」

2021.10.10 (日)

収納・インテリアコラム

毎日気持ちよく使いたいトイレ。

限られたスペースだからこそ、必要なものを効率よく収納して、シンプルで清潔感のある空間にしたいですよね。

今回は「シンプル・清潔感」というキーワードからおすすめのトイレ収納を2つご紹介します。

トイレットペーパーのストック収納

トイレには必需品のトイレットペーパー。動線を考えるとストック置き場もトイレ内が便利です。

でも、そのまま置くと見映えがイマイチ。お客様の目も気になります。

「トイレットペーパーストッカー タワー」なら12ロールをすっきり隠してスリムに収納。

※「トイレットペーパーストッカー タワー」:山崎実業HPより

ボックスティッシュの様に、1ロール取り出すと次のロールが出てくるところてん方式。

取り出し口は左右にあるため、設置場所も自由自在。

便座近くにあれば、ホルダーに手を伸ばして「ない!?」となった時でも安心です。

上部のトレイを外せば、ストックの補充も簡単・スムーズ。

トレイの上は小物スペースに。グリーンやアロマスティックを飾るのに最適です。

シンプルで簡単設置の収納棚

サニタリー用品や掃除用品など、トイレにあると便利なものは他にも色々。

『ちょうどいい棚があったらな~』と思うことはありませんか?

実はつっぱり棒と市販の棚板で、簡単に収納棚を増やすことができるんです。

「伸縮つっぱり棒用棚板 タワー」を使えば、作り方は簡単!

※「伸縮つっぱり棒用棚板 タワー」:山崎実業HPより

2本わたしたつっぱり棒の上に棚板を乗せるだけで、スッキリとしたシンプルな棚が完成します。

好きな幅に合わせ、自由に棚を作ることができる伸縮式。

壁を傷つけることなく収納を増やせるので気楽にチャレンジできますね。

トイレは家族だけでなく来客時にはお客様も使うセミパブリックなスペース。

収納用品を賢く使って、居心地のいい空間を演出してみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 森本智子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact