ブログ・コラム

Blog・Column

「サスティナブルな食器の活用方法3選 お気に入りの食器をずっと楽しもう!」

2023.11.12 (日)

収納・インテリアコラム

少し欠けてしまっていて飲食には使えない、お気に入りの食器。

食器棚の奥にある思い出のマグカップ。

大切にしているのに、眠ってしまっている食器はありませんか?

今回は、お気に入りの食器をずっと楽しめる

3つの活用方法をご紹介します。

●鉢カバー・フラワーベースとして

観葉植物を入れて飾れば、マグカップが鉢カバーとして大活躍。

水を与える時はカップから出してから植物に直接与えます。

水が溜まるのを防いで、植物を長く楽しめますよ。

厚みのあるお皿は植木鉢の受け皿としても使えます。

アイディア次第で、食器のカタチに合わせた様々な使い道があります。

切り花を飾ってフラワーベースとして使っても素敵ですね。

●使用済みペーパータオル入れとして

最近は、ペーパータオルをお家で使うご家庭も増えてきたのではないでしょうか。

来客も使用するトイレや、玄関近くの小さな洗面は意外とゴミ箱を置く場所やサイズに困ります。

我が家ではペーパータオルを捨てる入れ物として

飲み口が欠けてしまった、お気に入りの陶器のカップを使っています。

一見ゴミ箱に見えない陶器のカップは、遊びに来た友人にも好評です。

●インテリアとして

飾り棚やチェストに、セレクトした食器を飾るのもオススメです。                

魅せる食器で、ディスプレイとして目でも楽しむこともできます。

食器は料理を乗せる以外にも様々な活用方法があります。

お気に入りの食器もサスティナブルに! 日々の生活をより楽しんでくださいね。


収納とインテリアで暮らしを最適化

株式会社アンジェ・リュクス 伊藤彩

http://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact