ブログ・コラム

Blog・Column

「ゴキゲンに過ごすママは朝活にこれをやっている」

2022.01.02 (日)

収納・インテリアコラム

自分のことすらままならず、毎日がバタバタのママ。

モヤモヤ気分で一日を過ごしていませんか?

ゴキゲンな一日はゴキゲンな朝から!

今回は、誰の為でもなく、自分の為だけに使う時間「朝活」について。

私の「朝活」をご紹介します。

●3分でできること

「朝活」といえば、運動や勉強…!?

「何かモノにしないと!」と意気込むあまり、高すぎる目標を掲げるのは控え目に。

自分を追い込んでしまいます。

ゴキゲンなママになるための朝活は、「自分にやさしくできる時間」を確保すること。

たとえ短い時間でも、それだけで気分が上がるアクションを探してみては?

私の場合『洗顔の泡をフワフワに泡立てる』『紅茶を淹れた時の茶葉をボーっと見る』など。

他の人にとっては他愛もない行動や時間も、私にとっては立派な「朝活」です。

【3分】あればあっという間にゴキゲン。

突然「今日は早く出る」と言い出す夫や、不意に早起きする子どもに対しても笑顔でいられます。

●まずは4日間継続してみる

ちょっとした早起きは「朝活」に必須。

「5分でも寝ていたい…。」「続けられるかな~?」と足踏みしているなら、

とりあえず【4日間】だけチャレンジ。

3日坊主を乗り越えたら、もうそれで朝活の成功者です!

「えい!」といつもより早く起きた初日。

静かなリビング、大好きなミルクティー&好きな動画…。

誰にも邪魔されない至福の時間のおかげで眠気は吹っ飛び、一日ゴキゲンに過ごせたことを覚えています。

「あの時間をもう一度…!」とワクワクしながら早起きし、気付けば3日、1週間…。

今では習慣となり、目覚ましがなくとも自然と目が覚めるようになりました。

ほんの少し【考え方を変える】【早く起きる】だけで、一日がガラッと変わるんです。

毎日家族のためにせわしなく働くママが、一日を笑顔で過ごすには、朝が大切。

あなたの一日が笑顔溢れるものでありますように。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact