ブログ・コラム

Blog・Column

「キッチンのゴミ箱はここにこだわる」

2022.11.06 (日)

収納・インテリアコラム

家の中でも一番ゴミが出るのはキッチンではないでしょうか?そんな中、多くの方が悩みを抱えるのが、どのようなゴミ箱を購入するのが良いか。キッチンのゴミ箱は汚れやすいですし、臭いなども気になります。我が家が最近購入したゴミ箱について、そして購入した決め手について今回はご紹介します。

シンプルで軽量で掃除がしやすいゴミ箱

今回、我が家が購入したのは山崎実業のゴミ箱2つ。1つ目は毎日の家事がちょっと楽になる「分別ゴミ袋ホルダー ルーチェ ブラック」。我が家では可燃用のゴミ箱として採用しました。蓋もついていて臭いも気になりません。シンプルでスタイリッシュな枠組みだけのデザインなので、掃除も楽なゴミ箱です。

そして2つ目は分別用のゴミ箱「ゴミ袋&レジ袋スタンド タワー ブラック」。資源ごみは分別がしやすいものを選びました。最大4つの袋を掛けることが可能です。我が家ではペットボトル、缶、瓶、不燃ごみの4つの袋に分けて使用しています。何と言っても、2つともコンパクトで且つシンプルで軽くて掃除がしやすいのが決め手でした。

アウトドアでも活躍するゴミ箱

資源ゴミ用のゴミ箱は折りたたむことも可能。折りたたんだサイズはわずか3.5cm。持ち運びも楽で使わない時は隙間に収納も出来ます。こちらのゴミ箱は次回、キャンプをする時に持参しようと思っています。

使い始めてから約1ヶ月経ちますが、この2つのゴミ箱は我が家の愛用品となっています。掃除の手入れが短時間で終わるので、忙しいけどきれいを保ちたいママにはおすすめのゴミ箱です。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 福尾麻里恵

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact