ブログ・コラム

Blog・Column

「キッチンで大活躍!100均便利グッズ3選」

2021.11.07 (日)

収納・インテリアコラム

あらゆる生活雑貨が手軽に揃う100均ショップ。特にキッチン用便利グッズの宝庫です!

今回は、我が家のキッチンで活躍しているおすすめ100均アイテムを3つご紹介します。

ゆで卵がツルンっと剥ける「卵の穴あけ器」

サラダやタルタルソース、お弁当にも便利なゆで卵。

上手に殻が剥けなくてイラっとすることありませんか?

剥いているうちに表面がボコボコになって無残な姿になることも…。

ツルンっとスムーズに剥くには、生卵のお尻にひと工夫。

穴あけ器に卵をのせ軽く下に押すと、内蔵されている小さな針が飛び出てプチっと小さな穴が。

これさえしておけば、卵の殻剥きにストレスを感じないどころか、楽しくなっちゃう優れもの。

倒れない、隠れない、薬味チューブの指定席

そのままだと倒れてしまったり、紛れ込んでしまったりする薬味チューブ。

ドアポケットにセットするチューブホルダーが手放せません。

我が家は1本ずつ入れるタイプを愛用。

指定席がバッチリ決まって、見つけるのも出し入れもラクラクです。

何本かまとめて入れられる幅広タイプや、ドアポケット内に縦に並べられるものなどもあるので使い勝手に応じて選んでもいいですね。

細長い形状が嬉しい計量スプーン 

お料理は目分量でなく、きっちり計量派。計量スプーンは必須アイテムです。

すくう部分が丸でなく、細長くなっているものがお気に入り。

なぜなら口の狭い瓶にもスッと入るから。

先が丸いタイプは小さじでも入りそうではいらない…残念。

些細なことかもしれませんが、きっちり計量派の私にとっては大事なポイントです。

100均には工夫をこらした商品がいっぱい。

安いからと気軽に増やしてしまうのは問題ですが、

もうちょっと高かったとしても買いたい!と思えるものが見つかると、とても得した気分。

快適キッチンのヒントになれば嬉しいです。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 宮嶋ナオコ

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact