ブログ・コラム

Blog・Column

「インテリアに溶け込むおしゃれな木製フラワーベース」

2021.10.03 (日)

収納・インテリアコラム

馴染みのあるガラスや陶器製に比べ、少々縁遠い存在の木製フラワーベース。

実は、自然な色合いが様々な空間に調和する優秀アイテムなんです。

今回は、優しい木のぬくもりを感じる木製フラワーベースの魅力をご紹介します。

さりげない一輪挿しに

一輪挿しはコンパクトなものが多く、置き場所を選ばないので取り入れやすさNo.1。

一輪だけなら、花の色味やバランスに悩むこともナシ!

お好みの花や庭の野草を活けるだけで気軽にトライできます。

ガラスとの組み合わせが素敵な製品もたくさん。

我が家で愛用しているのは、木製の土台に丸いガラスがちょこんと乗ったフラワーベース。

自然な色合いの木と涼しげなガラスが、グリーンのみずみずしさを一層引き立ててくれます。

木ならではの柔らかな印象で、和風やナチュラルテイストのインテリアにもピッタリ!

存在感たっぷりに

大ぶりのフラワーベースは存在感がたっぷり。

大きなサイズこそ、割れにくい木製はいかがでしょう?

小さなお子様やペットがいても、安心して飾れます。

※アジア工房HPより画像をお借りしています

ドライフラワーやフェイクグリーンを使えば、面倒な水替えが不要に。

手入れや水染みを気にする必要もなく、気兼ねなく飾ることが出来ます。

個性豊かなデザインが多く、オブジェとしてそのまま置いても十分ステキ!

花や枝で雰囲気を変えれば、アジアンテイストや北欧スタイルにも。

手間いらずで、パッと目を引く存在となり、映えるインテリアの出来上がり。

木の温もりを感じる木製フラワーベースは、花やグリーンと相性バツグンです。

ぜひ一家に一つ、飾ってみてはいかがでしょうか。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 黒坂沙由理

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact