ブログ・コラム

Blog・Column

「アウトドアチェアでリビングにお気に入りの場所を」

2021.09.19 (日)

収納・インテリアコラム

賃貸3DKのわが家のリビングは6帖。決して広くありません。

リビングにありがちなソファーもなし。

『床以外に座れる場所』を求め、発想を柔軟に取り入れたのはキャンプのために購入したアウトドアチェア!

今回は、お気に入りをとことん活用している我が家のリビング事情をご紹介します。

●アウトドアチェアはアウトドアだけではない

狭い空間を広く使うためには、重く大きなソファーは大敵。

でも、たまには床以外にも座りたい…。

寝転がってテレビを見る我が子の姿勢や視力への影響も気になります。

そこで目を付けたのは、アウトドアチェア。

座り心地も、見た目もお気に入り!…にも関わらず、使うのは年に数回のキャンプやアウトドアの時だけ。

せっかく手に入れたお気に入りを眠らせるのはもったいない!

室内でも活用すべく、リビングにお出ましです。

シンプルな空間に、ネイティブ柄がアクセントをプラスしてくれます。

●お気に入りの場所に

軽量で移動も簡単なのは、さすがアウトドア用品。コンパクトなサイズで折り畳みも可能。

未使用時には畳んで部屋の隅に片づければ、ジャマになることもありません。

大きなソファーに比べ、なんともお手軽です。

でも、座り心地はソファーに劣らず。身体がすっぽりと納まり、安心感もバツグンです。

テレビを見たり本を読んだりと一番活用しているのは8歳の息子。

リラックスできる特等席は彼のお気に入り。

寝転がってテレビを観る悪習慣も軽減。くつろぐ背中は微笑ましく、私まで嬉しくなってしまいます。

アウトドアにこだわらず、室内でも使ってみたことで子どもがお気に入りの場所を見つけることができました。

せっかく気に入って手に入れたもの。日常生活でもどんどん活躍させたいですね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 大串広子

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact