ブログ・コラム

Blog・Column

「アイテム10点でも十分!ミニマルワードローブで楽しむファッション」

2020.09.15 (火)

収納・インテリアコラム


クロゼットに収まりきらないほどの衣装持ちだった私。今年の夏は上下10点にまで厳選!今回は数を減らしたメリットと、ミニマルなファッションの楽しみ方をご紹介します。


■今までの悩みを一掃!



選び抜かれた10着は、どれを組み合わせてもベストマッチ!

【ボトムス】
・ブルーデニム
・細身のブラックデニム
・きれいめコットンパンツ
・セットアップスカート


【トップス】
・シンプル白シャツ
・デザインTシャツ
・ブラックノースリーブ
・セットアップトップス


【羽織りもの】
・ホワイトロングカーディガン
・ブラックカーディガン


色味を抑えつつ遊びゴコロをプラスしたアイテムも。

上下共に「カジュアル」と「きれいめ」を半々にすることで、仕事でもプライベートでもどちらのシーンにも対応可能。組み合わせ次第でこなれ感のある大人の着こなしも楽しめます。
少数精鋭のクロゼットで服選びに悩む時間は激減!
また、全アイテムが一望できて管理も楽チンです。「埋もれて存在を忘れていた…」なんて失敗もありません。

■アレンジをプラス!


アクセサリーなどの小物使いもオシャレを楽しむカギ!


大ぶりなピアスや存在感のあるネックレスはインパクト大。いつものコーディネートにアクセントを加えてくれます。


プレーンな白シャツもストール1枚でイメージチェンジ。色や巻き方ひとつで違った雰囲気を演出します。日焼けや冷えも防止してくれるので、1年を通して楽しめるオススメアイテムです。

毎日のコーディネートや洋服の管理に頭を悩ませているなら、あえて選択肢を減らしてみませんか。アイテム厳選で、自分らしさを発見できることもありますよ!


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 國松麻央
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact