ブログ・コラム

Blog・Column

「ごちゃごちゃを解消!バッグの中身にも指定席を」

2021.12.26 (日)

収納・インテリアコラム


収納力があり、日常使いに便利なトートバッグは外出時の頼れるアイテム。

上からポイっと入れられるのがラクな反面、取り出す時にモノが行方不明になることありませんか?

今回は、バッグの中身の整理に大活躍!無印良品のナイロンメッシュシリーズをご紹介します。

バッグインバッグで立てる収納

仕切りのないトートバッグは、小物が下に潜り込んでしまいがち。

バッグの中身は上に重ねるよりも立てて収納しましょう。

『無印良品 ナイロンメッシュバッグインバッグ』は、張りのある丈夫な素材。

マチを出すこともしまうことも可能。へたらず自立しやすく、バッグの仕切りにぴったり!

サッと出し入れしたい財布やスマホ・鍵・エコバッグなどの定位置決めにおすすめです。

ファスナー付きケースで「○○セット」

急いで取り出す必要のないもの、細かなものは仲間同士をまとめておくと便利。

『無印良品 ナイロンメッシュケース・ポケット付き』はファスナー付き。

開けなくても何が入っているか透けて見えるところがポイントです。

A4・A5・B6の3サイズ。収めるモノにおってサイズを選べるのも便利。

スリムなつくりで隙間にもしまいやすいですよ。

例えば外でのパソコン仕事に使用するセット。

モバイルWi-Fiやイヤホン・マウス・充電コードなどをまとめて収納。

他にも

■予備のマスクや除菌グッズ・リップやハンドクリームを入れた身だしなみセット

■電卓やメモ帳・筆記用具を入れた文具セット

■のど飴や絆創膏・常用薬を入れた救急セット

■保険証や診察券・お薬手帳を入れた病院セット

など、持ち歩くものに合わせて「〇〇セット」を作ってみてはいかがでしょう。

整理のコツは、何がどこに入っているか一目瞭然の状態をつくること。

スッキリ整えたバッグで、外出先でもスマートに立ち振る舞えるといいですね。


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 宮嶋ナオコ

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact