ブログ・コラム

Blog・Column

「こんな活用法もあった!キッチンスポンジを収納に活用」

2021.10.17 (日)

収納・インテリアコラム

どのご家庭にも1つはあるキッチンスポンジ。

食器洗いやお掃除はもちろんのこと、実は【収納】でも活躍する万能選手なんです。

今回は、わが家の【収納】面で暗躍しているキッチンスポンジをご紹介します。

プスッと刺して見やすく整列

おかずやフルーツに差すだけで、お弁当を華やかにしてくれるピック。

小ビンなどにまとめて収納している方も多いのでは?

でも、ぎゅっと集まったピックはそれぞれのデザインが分かりにくい上、取り出しにくい…。

気付けばいつも同じピックばかり使っていることも。

見つけやすく・取り出しやすく。牛乳パックの中にスポンジを詰め込み、ピックをプスリ。

ピック同士が重なることなく、デザインや長さも一目瞭然。

使いたいピックが見つけやすく、朝の慌ただしい時間でもスムーズに。

『猫ちゃんにして~』というリクエストにも快く対応可能です。

取り出した際、発泡スチロールの様にカスが出ることもありません。

変幻自在でラクラク底上げ

細長いアイテムは立てて収納すると便利。

でも、収納したいアイテムとケースの深さが合わないと、途端に不便になってしまいます。

結束バンドを収納しているケースの深さは17㎝。

10㎝のバンドは沈み込んでしまい、取り出しにくい…。底上げが必要です。

厚紙などの硬い素材の場合には計測が不可欠ですが、変幻自在なスポンジなら大丈夫。

少し大きめでもぎゅっと押し込めば、しっかり納まり、きっちり底上げしてくれます。

手間ナシ・簡単なスポンジでの上げ底は、緩衝材の役割も。

ペン立ての底に忍ばせれば、カンカンと鳴る耳障りな音も和らげてくれます。

不要になったスポンジはお掃除に役立てれば無駄もナシ。

食器洗いや掃除だけでなく【収納】にも活躍の場を広げてみませんか?


収納とインテリアで暮らし最適化

株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact