ブログ・コラム

Blog・Column

「こだわりポイントはどこに?傘立ての選び方」

2020.04.15 (水)

収納・インテリアコラム

コラム

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

様々な素材や形で市販されている傘立て。

選択肢が多いとどれが「我が家にぴったり?」と迷ってしまいませんか。

今回は傘立てを選ぶときのヒントをご紹介します。

 

 

■スッキリ見せ収納

 

どんなにオシャレな傘立てでも、ギューギューに詰め込まれた状態では台無し!

スッキリ見せたいなら、まずは傘の厳選を。

必要本数がピッタリ収まるコンパクトな傘立てなら、必要以上に傘が増えるのを防げます。

 

 

 

■一ヶ所にまとめて簡単管理

折り畳み傘も一緒に管理したい方は、タオルバーを活用してはいかがでしょうか。

S字フックで引っかければ、折り畳み傘もまとめて収納が可能です。

磁石の付く玄関ドアなら、マグネットで玄関に取り付けられる傘立てもおすすめ。

仕切り付き下ホルダーのお陰で、折り畳み傘もOKです。

まとめて管理なら一目瞭然!必要な時に必要な傘を持っていくことができますね。

 

※ディノスより画像をお借りしています。

 

 

■素材やカラーでこだわりをプラス

玄関先でパッと目に入る傘立ては、インテリア性も大切にしたいところ。

白い陶器製は上品に、スチール製のブラックはスタイリッシュに…。

玄関の雰囲気や目指すイメージにあった素材や色を選びましょう。

また、雨に濡れた状態の傘があることも忘れずに。

『濡れた傘はどうする?』『雨の日以外は隠したい!』などどう使いたいかも傘立て選びのポイント。

こだわるポイントが明確になると、『水はけのいい珪藻土素材が欲しい』『下駄箱に納まる大きさ・形でないと買わない』など、たくさんある選択肢も絞られてきます。

「我が家にぴったり!」が見つかると嬉しくなるもの。

あなたの暮らしにあった傘立て選びを楽しんでくださいね。

 

 

関連記事:『シューズクロークで叶えるすっきり玄関』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact