ブログ・コラム

Blog・Column

「いざという時!スマートフォンの充電は大丈夫?」

2020.09.20 (日)

収納・インテリアコラム


連絡ツールだけには留まらないスマートフォン。停電中でも家族の安否確認や情報収集ができる心強いアイテムは、災害時にも欠かせない存在です。ところが、便利な機能も充電切れでは無意味。電源確保は死活問題です。
備えあれば憂いなし!今回は、備えて安心のモバイルバッテリーをご紹介します。

乾電池式モバイルバッテリー


充電式モバイルバッテリーには充電が必須。停電時に本体のバッテリーが切れたら、そこで終了です。
一方、停電時でも繰り返し使用できるのは「乾電池式モバイルバッテリー」。乾電池の用意さえあれば何度でも充電OKです。目に見えず、把握しにくいバッテリー残量に比べ、乾電池のストックは一目瞭然。いざという時の『しまった!』を防止します。

充電機能付きリチャージライト


充電式でコンセントのないアウトドアでも活躍する「リチャージライト」。実はスマートフォンへの充電も可能な優れものです。普段はコンセントに繋いだまま間接照明として使用することで、いつでもフル充電!
停電時にはライトとしてはもちろん、スマートフォンの充電もできて一石二鳥です。

ソーラー式モバイルバッテリー


「ソーラー式モバイルバッテリー」に必要なのは太陽光!コンセントも乾電池も不要で、非常時も太陽光で充電できるのは心強い存在です。
放電によるバッテリー切れ防止の為、3ヶ月ごとに窓際にポン。太陽の光を浴びて勝手に充電してくれます。ただし充電スピードは天候に左右されることをお忘れなく!

いつ起こるか分からない自然災害。ただでさえ不安になる非常時。いざという時のため、充電ツールを見直してみませんか。安心材料を増やすことが非常時の備えにもつながります。


収納とインテリアで暮らし最適化
株式会社アンジェ・リュクス 埋田麻実
https://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact