ブログ・コラム

Blog・Column

○○どこ?と家族に聞かれない小物収納

2023.06.01 (木)

収納・インテリアコラム

ブログTOP

家族からの「○○どこ?」という声掛け。

この小さな質問を減らせないかとお悩みのお宅も多いのではないでしょうか?

爪切り・電池・文房具など、家族で使う小物類は意外とたくさんあります。

家族で使うモノだからこそ、分かりやすく収納したいものです。

今回はオススメの小物収納についてご紹介します。


●無印良品「ポリプロピレン 小物収納ボックス」

無印良品さんより画像をお借りいたしました。

A4の書類が入るファイルボックスと同じサイズで、引き出しがたくさんついているこちら。

その名も「小物収納ボックス」。

引き出し内には仕切りがついており、細かいものを収納するのに便利な収納グッズです。

オススメの使い方は、それぞれの引き出しにラベリングをすることです。

ラベリングしてあることにより、一目で何が入っているか分かるので

誰が使っても、元の場所に戻すことが出来ます。

このグッズは付属の仕切りの向きを変えることで、横にも使うことが可能です

我が家では収納の高さに合わせて横向きで使用しています。

将来的に収納する中身や用途が変わり、置く場所が変わっても買い替えることなく使用できます。


●同じシリーズの引き出しのサイズ違いを組み合わせてより便利に

同じシリーズで、引き出しが3個のボックスもあります。

こちらの収納は、マスクがピッタリ入るサイズです。

ハンカチやティッシュの収納、

小物収納と組み合わせ、こどもの身支度セットとして『ひとりで準備コーナー』を作るのもオススメです。

「○○どこ?」という質問を減らし、こどもの「自分で出来る」達成感も得られる小物収納。

新生活が始まり、慣れない準備にバタバタしているお宅も多いかと思います。

日々の暮らしを助けてくれる小物収納を是非取り入れてみてくださいね。


収納とインテリアで暮らしを最適化

株式会社アンジェ・リュクス 伊藤彩

http://angeluxes.co.jp/

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact