ブログ・コラム

Blog・Column

『シューズクロークにあると便利なモノと収納方法』

2017.03.24 (金)

収納・インテリアコラム

玄関の横に、靴をたくさん置けるシューズクロークがあると嬉しいですよね。
お客様が来るときはさっと扉を閉めて、玄関をスッキリ見せることもできます。
「片づけが楽になる家」モデルハウスでは、使う人に合わせた収納方法や
あると便利なモノをご紹介しています。
・自分で片づけられるバスケット


※ワールドハウス山武展示場

 

外遊びの道具、季節ものの帽子、手袋などをポンと投げ入れられるバスケット。
お子さんが届きやすい高さに置いてあげると自然と片づけ力が身につきます。
・宅配便受け取り用の印鑑
・靴磨きセット
・カイロ、マスク、ポケットティッシュ、ハンドクリーム

※青葉の森総合住宅展示場
それぞれカテゴリーごとに分けて、取り出しやすいボックスに入れています。
外出時に欲しいモノを置いておくと、靴を履いてからもさっと出せておすすめです。
棚板の奥行は約30センチなので、カラーボックス用のかごがぴったり収まります。
・コンセント

※ワールドハウス千葉展示場「スマイル」
シューズドライヤーを置けば、雨の日に濡れた靴もしっかり乾かせます。
付属品を隣のかごにまとめてあるので、メンテナンスが楽です。
・ゴルフバッグ

※ワールドハウス千葉展示場「スマイル」
可動棚なので、クーラーボックス・掃除道具・傘などの
大物や長さがあるものも収納できます。
パイプハンガーを設置して上着をかければ、
家の中に埃や花粉を持ち込まずに済みますね。
また、靴は使う人に合わせてエリアを決めるのも
片づけが楽になるポイントです。
たたきにモノがなければ、そうじも楽。
スッキリと片づいた空間でお客様を気持ちよくお迎えできます。
玄関にあったら便利なモノ、収納計画をする時に意識してみてくださいね。
こちらの記事もご参考に!
「どろんこでも安心!外遊び道具の収納用品」
『片づけが楽になる収納システム シューズクローク編』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

インテリアとお片付け!

ワールドハウスへのお問い合わせ

Contact