MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE

新着情報

News & Topics

『お気に入りの玄関マットでオールシーズンおしゃれ空間』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

皆さまは玄関マット、どのようなモノを敷いていますか?

シンプルな中にステキなマットがあるとそれだけで空間が華やぎますよね。

今回はオールシーズン、愛着を持って過ごせる玄関マットの選び方をご紹介します。

お家の「顔」ともいえる玄関、どんな風にあなたの暮らしを見せたいですか。明るくウェルカムなイメージ、シックに落ち着いたイメージ。 マットはなかなか替えるモノではないから暮らしにフィットするお気に入りのモノに出会いたいですよね。 まずは玄関をどんな雰囲気にしたいか、考えてみましょう。

次に素材や色合い、形をどのようにしたいか。

「WELCOME」などロゴの入っているモノ、ポップなカラーで見るだけで明るい気分になるモノ。イメージすることが難しかったら気になった画像から自分の好みを言葉にすると見えてきますよ。

例えば、シンプルな清潔感のあるナチュラルテイストがお好みの方は、天然素材でできた「ウォーターヒヤシンス」マットはいかがでしょう。夏は涼しく、冬は暖かいぬくもりが味わえます。

アートなモノが良い方は「チベタンタイガーラグ」のような動物のかたちのモノ。

また楕円のペルシャ絨毯や、毛糸の手作り感あるギャッベなど、個性を出したい方にはオススメです。

ギャッベより画像をお借りしています。

我が家は北欧テイストの中に、爽やかなイメージをプラスしたくてホワイト+ブルーの色合いにしています。とても気に入っていて、もう我が家の玄関を10年彩ってくれているんですよ。 

「いってきます!」「ただいま!」と元気な声が1年中響く玄関。ぜひ、あなたと家族に愛着のある一つを敷いてください。

関連記事:『クッションで部屋の季節感を演出』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair
地図から探す

千葉市

千葉展示場

千葉県千葉市稲毛区山王町270-2

青葉の森総合住宅展示場

千葉県千葉市中央区青葉町1249-1

山武市

山武展示場

千葉県山武市成東763-6

旭市

本社展示場

千葉県旭市萬力3493-15

旭住宅公園展示場

千葉県旭市イ2071-6

成田市

成田住宅公園展示場

千葉県成田市寺台9-3

成田展示場

千葉県成田市並木町219-273

香取市

香取展示場

千葉県香取市北1丁目12-4

神栖市

鹿島住宅公園展示場

茨城県神栖市掘割1-2-32

地図から探す

成田住宅公園展示場

香取展示場