新着情報

News & Topics

『お気に入りの玄関マットでオールシーズンおしゃれ空間』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。

皆さまは玄関マット、どのようなモノを敷いていますか?

シンプルな中にステキなマットがあるとそれだけで空間が華やぎますよね。

今回はオールシーズン、愛着を持って過ごせる玄関マットの選び方をご紹介します。

お家の「顔」ともいえる玄関、どんな風にあなたの暮らしを見せたいですか。明るくウェルカムなイメージ、シックに落ち着いたイメージ。 マットはなかなか替えるモノではないから暮らしにフィットするお気に入りのモノに出会いたいですよね。 まずは玄関をどんな雰囲気にしたいか、考えてみましょう。

次に素材や色合い、形をどのようにしたいか。

「WELCOME」などロゴの入っているモノ、ポップなカラーで見るだけで明るい気分になるモノ。イメージすることが難しかったら気になった画像から自分の好みを言葉にすると見えてきますよ。

例えば、シンプルな清潔感のあるナチュラルテイストがお好みの方は、天然素材でできた「ウォーターヒヤシンス」マットはいかがでしょう。夏は涼しく、冬は暖かいぬくもりが味わえます。

アートなモノが良い方は「チベタンタイガーラグ」のような動物のかたちのモノ。

また楕円のペルシャ絨毯や、毛糸の手作り感あるギャッベなど、個性を出したい方にはオススメです。

ギャッベより画像をお借りしています。

我が家は北欧テイストの中に、爽やかなイメージをプラスしたくてホワイト+ブルーの色合いにしています。とても気に入っていて、もう我が家の玄関を10年彩ってくれているんですよ。 

「いってきます!」「ただいま!」と元気な声が1年中響く玄関。ぜひ、あなたと家族に愛着のある一つを敷いてください。

関連記事:『クッションで部屋の季節感を演出』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ