MENU
↑
資料請求 来場予約 イベント情報 お電話
CLOSE
注文住宅・新築一戸建てのワールドハウスTOP > 新着情報 > インテリア&収納のプロに学ぶ 暮らしのお役立ちポイント > インテリア >

『ビンテージにもナチュラルにもシックにも合う天井材で空間に変化をつける』

新着情報

News & Topics

『ビンテージにもナチュラルにもシックにも合う天井材で空間に変化をつける』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス代表森下です。

最近流行っているビンテージスタイルにも合う天井材。クロスで仕上げるのでなく天井材を貼ると空間が引き締まって見えるのでこだわりのある空間を作りたいなら加えてもらいたい要素の一つです。ワールドハウスの鹿島住宅展示場のリビングダイニング天井にはキムラのウッドパネリングを施工しています。全体に貼らずに、キッチンの上部にデザインとして取り入れています。高さが2m60cmの空間をあえてキッチン箇所のみ2m40cmに低くし段差をつけていることで、リビングの天井が視覚的により高く見える効果もあります。

今回鹿島住宅展示場では、少し赤みの濃淡があるキムラのウエスタンレッドシダー材を貼っていますが表情が面白く人気のある天井材です。696

 

 

他にもキムラでは色々なデザインのものもあり無塗装品なら好きな色に塗装がかけられるのでインテリアに合わせて選びたいところです。

節のあるパイン材なら、北欧ナチュラル空間に合いますね。パークチップのような素材のパネルもありデザインに凝りたい方ならこちらもgood!

697

 

リビングダイニングだけでなく寝室の天井材をパネルで仕上げると高級感が増しとてもおしゃれな空間になります。

ワールドハウス本社展示場 親世帯の寝室では、ダークブラウン色の天井材を貼り床と合わせたコーディネートで演出しています。698

 

ちょっとシックな天井材なら南海プライウッドの洋室シエロシーリングは色味が揃っているのでオススメです。壁だけでなく天井で遊ぶ。そんな視点も是非取り入れてみてください。

関連記事 

『大人気!エコカラットの種類と性能』

『カーテンタッセルで窓をすてきに演出』

 

株式会社アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

最新記事
カテゴリ

その他のコンテンツOthers

はじめての方へ Concept
家づくりのこだわり Quality
お客様の声 Voice
施工事例 Works
よくある質問 Q&A
展示場 Model Room
企業情報 Compnay
アフターメンテナンス・修理のご相談 After Maintenance/Repair