新着情報

News & Topics

『百円ショップの珪藻土アイテムでさらっと快適に』

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフの関口です。

珪藻という藻類の堆積物が化石化した『珪藻土』。中に小さな穴がたくさんあり、優れた吸湿性と速乾性が特徴です。今日は百円ショップで入手できる、珪藻土の便利アイテムをご紹介します。

●グラスの水滴も安心。珪藻土のコースター

冷たい飲み物を入れたグラスの外側は水滴で机が水びたし…。そんな時にぴったりなコースター。素早く水気を吸ってくれてサラサラに。更に裏にコルクが張ってあるものなら、テーブルが傷ついたり、音を立てるのを防いでくれます。

●湿気が気になるキッチンでも

湿気で調味料が固まってしまう時にはブロックタイプの物を。キャニスターにポンと入れておくだけでサラサラに保ってくれます。スプーンの形をしているものなら二役を兼ねてくれますね。我が家は食洗器の洗剤が固まるのが悩みでしたがこれで解消。小さなストレスとさよならできました。

 

●ひと工夫で洗った後の水筒に引っかけておく

水筒を洗った後の水切れが気になったことはありませんか?

ステンレス製のフック付きクリップで珪藻土ブロックを挟んだら、洗って一拭きした水筒の口に引っかけておきます。翌朝にはカラッとして、気持ちよく使用することができますよ。

(※画像は見やすく外にかけています。水筒の中に吊るしてください)

吸湿性・速乾性に優れた珪藻土。乾燥させれば繰り返し使用できます。暮らしのちょっとした不便を解消してくれる便利アイテム。ぜひお試しください。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ