新着情報

News & Topics

『水切りかごは、もう不要!厚てのディータオルがおすすめです』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの國松です。

持つモノを厳選し、スッキリとした空間を手に入れたい。最近、そんな暮らしに憧れを抱く方が増えているように思います。

そんななか、手放したいけれど悩むモノの一つがキッチンの「水切りかご」ではないでしょうか。

 

我が家では、洗い物の一時置きに「厚手のティータオル」を使うことで、水切りかごを手放しました!

使用しているのは、ジョージ・ジェンセン・ダマスクのティータオル【エジプト】。

デンマーク王室御用達ブランドのファブリックなだけあり、しっかりとした作りと北欧らしい絶妙なカラーがキッチンをオシャレに魅せてくれます。

エジプトはコットン100%のワッフル地でできており、80cm×50cmとティータオルにしてはかなり大判。

 

写真のこの状態でも、半分折りにして使用しています。

厚みがあるので、食器から調理器具まで洗っても十分な吸水性を持ち合わせているんです。

ワッフル地特有の表面の凸凹が、クッション代わりにもなってくれて、食器にも優しいんですよ。

 

驚くのは、厚手であるにも関わらず乾きが早い事!

タグが2箇所付いているので、キッチンで掛けて干すことも可能です。

 

水切りかごを置かないことで、キッチンを広く使うことができ、家事効率もアップ!お手入れは洗濯のみで、清潔を保ちやすい!水切りかごの水垢や黒ずみ掃除を手放すこともできますよ!

 

ぜひティータオルの活用で、スッキリ快適なキッチンを手に入れませんか?

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

0
最新記事
カテゴリ