新着情報

News & Topics

『毎日の小掃除で週末のトイレ掃除をラクに』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

『毎日掃除していれば…。』反省しながら、頑固な汚れと戦うことはありませんか?おっくうな掃除を毎日続けるには【手軽】がポイント。今回は【毎日の手軽な小掃除で頑固な汚れを防ぎ、週末もラクに済ませる】我が家のトイレ掃除事情についてご紹介します。

◆手間を減らして頻度を増やす

トイレ掃除をラクにするには、『汚れを溜めない』こと。ただ、毎日洗剤や道具を準備するのはおっくう。手間が多いほど、続きにくいものです。思いついたらすぐに取り組めるよう、毎日の小掃除に使用するのは、トイレットペーパーとペーパーがボロボロにならない専用洗剤だけ。

お気に入りのボトルに洗剤を詰め替えれば、出しっぱなしでも気になりません。洗剤をペーパーに吹きかけ、拭き掃除。拭いた後はトイレに流せば小掃除終了です。準備・後片づけ、どちらの手間もありません。

 

◆週末は予防までしっかりと

毎日の小掃除で頑固な汚れは減っているはず。週末は毎日の作業に加え、壁や便器内までしっかりと行います。

濡れたトイレブラシの後片づけが苦手な方には【流せるトイレブラシ】がおすすめ。

便器内を掃除したら、そのままトイレに流せるので後片づけの手間がありません。その上、便器内をコーティングしてくれるという嬉しい作用も。

キレイになった便器内には【トイレスタンプ】で汚れがつくのを予防します。

毎日の小掃除とお助けグッズで、10分もかからず週末掃除も終了です。

 

せっかくの週末に、たまった汚れでうんざりしないためにも。

毎日の手軽な小掃除とお助けグッズの導入で、キレイで快適なトイレ空間を作りませんか。

 

関連記事:『2階にも!あると便利な掃除用品コーナー』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

 

 

 

0
最新記事
カテゴリ