新着情報

News & Topics

『引っ越し前後の片づけをプロにアウトソーシング』

コラムトップ

こんにちは。アンジェ・リュクス スタッフ田所です。

先日「片づけが楽になる家」の

インテリアコンサルティングをご利用いただいたお客様から

引越し後の片づけ作業のご依頼をいただき、

スタッフ2名と共にキッチンの片づけ作業を行ってきました。

片づけの3ステップ①全部出して分ける ②配置する ③維持する

に沿って、お客様と一緒に進めていきます。

  1. ①全部出して分ける

段ボールに入った食器・鍋・キッチン用品などの開梱作業からスタートです。

この時、お客様には座って一つ一つ見ながら、

使用頻度やどの場所にあったら使いやすいのか

本当に必要なのかまで含めて判断していただきます。

254

※画像はイメージです。

今回は、ガスコンロからIHコンロへのお引越し。

新居で使えるかどうかわからない鍋も混ざっていましたので

実際に使えるかどうかチェックを行いました。

チェックの仕方は簡単!鍋をコンロに置いてスタートボタンを押しても

ランプの点滅が続き、鍋の温めが始まらなければ、IH非対応という事になります。

  1. ②配置する

実際に仕分けたモノをスタッフが丁寧に収納内部へ配置します。

お客様の身長や動線を考慮して、手の届きやすい所へ、出し入れしやすい様に収めます。

作業終了後には、お客様に収納内部をご覧いただきながら

作業動線などを確認していただきます。

255

※画像はお客様のご了承を頂いております。

③維持する

ここからはお客様ご自身が実際に使ってみて、検証していただきます。

使ってみるうちに、うまく片づけができない所があれば

収納場所や収納方法を工夫して変えてみてください。

朝は段ボールの山でしたが、すっきり片づいたキッチンはこちら

256

※画像はお客様のご了承を頂いております。

お客様からは

「引っ越し後、仕事から帰って段ボールの山を見ると憂鬱な気分になっていたけれど、

今日は座って判断するだけで、あっという間に片づいて、びっくり。

本当によかったです!今日から料理を楽しくできそう!」

と、嬉しいご感想をいただきました。

引越しはモノを見直すよい機会です。

新居にモノを収める時、片づけがしやすい仕組みを作れば

その後の暮らしがグンと楽に、心地よいものになります。

そして、せっかくの新居、早く片づけを終わらせて

楽しい時間を過ごしたいですね。

「片づける時間がない」「片づけが苦手」

そんな時はプロにアウトソーシングしてみませんか?

アンジェ・リュクスは収納プランニング・インテリアコーディネートの他に、

引越し前後の片づけ作業サービスも承ります。

片づけのプロ、ライフオーガナイザーが

あなたに合った、片づけの仕組み作りをお手伝いいたします。

詳しくは各ショールームにお問合せくださいませ。

こちらの記事もご覧ください 

『片づけが楽になる収納コンサルティングが人気です』

『インテリアコンサルティングで素敵空間を実現!』

『インテリア&収納コンサルティングで満足度を上げる家づくり』

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ