新着情報

News & Topics

『上吊り引き戸で間仕切り自由!安全で掃除もラクに』

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの埋田です。

リビングや和室など、同じフロアの部屋をフルオープンにすると広々空間が演出されます。一体化された空間は解放感バツグン。でもお子様のお昼寝タイムや急な来客時には自由に仕切ることができるともっと嬉しいですよね。今回は嬉しい特典がいっぱいの上吊り引き戸をご紹介します。

上吊り引き戸で部屋の印象がガラリ

「片づけが楽になる家」成田モデルの1階和室とリビング・ダイニングの間仕切りには、上吊り引き戸が使用されています。

開けると広々、閉じるとプライベートな空間。仕切りひとつでガラッと印象も変わり、お部屋の活用方法が広がります。軽い力で開閉も可能なので、小さなお子様でも簡単に扱うことが可能です。

リクシル ラシッサ パネルタイプ:LAG、カラー:クリエアイボリー 

施工イメージ(※画像はリクシル公式カタログよりお借りしました。)

 

 

レールがないからスッキリ・安全!

引き戸には必須の床のレール。数ミリではありますが、その段差につまづいてしまうことも。上吊り引き戸のメリットは何といっても床のレールがない!上部にあるレールのおかげで床に段差が生じません。床には埋め込み式のマグネット。扉を動かすとカチッと固定されて横揺れを防止します。

床のレールがないと日々のお掃除もカンタン!レールにたまり、目をそむけたくなるホコリともおさらばです。

軽くて扱いやすく、床にレールのない上吊り引き戸。安全でお掃除もラクになるなんて嬉しいですね。ぜひモデルハウスで実際に体験してみてください。

ワールドハウス成田展示場の詳細は★こちら★

関連記事:『建具の種類と選び方』

 

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

https://angeluxes.co.jp/

 

0
最新記事
カテゴリ