新着情報

News & Topics

『アンティーク家具と思い出のインテリア小物で特別な空間』

コラムトップ

こんにちは、アンジェ・リュクス スタッフの黒坂です。あなたの暮らしには長く大切にしたいと思うインテリアはありますか?モノがあふれている今の時代、新品にはない味わいのあるアンティーク家具や思い出のモノを活かしてお家の中に特別空間を作るヒントをご紹介します。

■受け継ぐモノと想いも一緒に

我が家には祖父母の代から愛用されているタンスがあります。随分傷んでいましたが、職人さんの素晴らしい修復技術により私の孫の代まで残せるほどの姿形を取り戻しました。お子さんにも受け継いでいきたいと思う家具や小物があれば、引き継いでみては?家族の歴史とともに大切に受け継いでいく気持ちも共有できるのではないでしょうか。

709

■蚤の市やフリマで新たな出会い

暮らしを彩る特別な一品に出会いたかったら蚤の市やフリーマーケットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。世界中から集められた品は巡り巡って日本に辿り着いたモノばかり。あなたの特別に出会えるかもしれません。また店主との会話からアンティークやアメリカンテイストなど好みのジャンルのお得な情報も知ることができますよ。

 

■旅の思い出で作り出す空間

旅行先で出会った思い出のモノを1か所に集めて飾ってみると、それだけで世界旅行空間が出来上がりますよ。例えばポストカードやスノードーム、国を代表する置物も思い出と合わせると世界に一つしかない家族の特設ギャラリー!710

大切な家具や思い出のモノであなたと家族の特別空間を楽しんでみてください。

あなたを幸せな気持ちにしてくれるインテリアは日々の暮らしを豊かにしてくれますよ。

アンジェ・リュクス ホームページはこちら↓

http://www.angeluxes.net

0
最新記事
カテゴリ